ネコにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS SPACE BATTLESHIP ヤマト ※ネタバレ有り!

<<   作成日時 : 2010/12/10 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そういえば、12/4にヤマト見てきました〜^^

映画館に行くのは、娘1号が出てきてから、1回行ったかどうかぐらいなので、すんげぇ久しぶりでした。

音の迫力が違いますよねやっぱ、サブウーハー買おうかな・・・ホームシアターにしてるけどサブウーハーがないんですよね、マンションだし近所迷惑になるかなと・・・エコポイントあるから買ってしまおう、嫁(ネコ好き)に起こられると思うが・・・

さてさて、ヤマトの話、結論的には、よかったです、見に行って。ヤマトも戦闘シーンもカッコよかったし、俳優さんたちもしっかりヤマトのノリだったし、大満足です。もう一回見てもいいかなと思いました。
感動もしましたし(オイラと嫁、両方泣いてました)、単純に面白かったです。
ブルーレイ出たら買います。

※ここから、微妙にネタバレですのでお気をつけを


さて内容なのですが、



ヤマトだけどヤマトじゃない
ヤマトじゃないけどヤマト



って感じ。

受けた印象は、ヤマトって言う味噌汁に、具として「スターシップトルーパーズ1」と「スターウォーズ」が入っている感じですかね。

料理自体は、ヤマトなんだけど・・・ヲイヲイってところも何箇所かありました。

ヤマトらしくて良かったこと
・波動砲は強いよね、やっぱ(すぐ撃ちすぎだけど)
 自分は、主砲が大好きなので、もっと使ってほしかった
・第三艦橋は、やっぱり無くなる運命
・艦内で爆発あったら、人が吹っ飛ぶ
 けっこう、ヤマトらしくてよかった
・ワープの表現はいい感じでした

登場人物について
・古代進は、しっかりキムタク色に染まってました。
・森雪は別人です。
・高島礼子に酒瓶は・・・
・沖田艦長は、ちょっとイメージが違う程度
・島もちょっとイメージが違う程度、でも良かった
・真田・・・最高に良かった!
・相原・・・あれはあれでいいかな〜
・徳川機関長・・・佐渡先生の方が似合ってます


ヤマトについて
・かっこよかった〜^^
・もうちょっと強い(しぶとい)イメージがほしかった
 やられてもやられても、艦体傾いても、煙ボーボーでもみたいな


さて、映画館で大声で突っ込みたかった事

艦橋、狭い!!

マクロスかよ!!

手?手だよ、手!!

スターシップトルーパーズか!!

R2D2も!!

またバルキリー!!キューって!

急降下爆撃機!?

リコ愚連隊だ!!

味方少な!!

無理やりデスラー!!

さらば宇宙戦艦ヤマト
入れちゃったよ!?


続きはないのか・・・

てな感じでした。まだまだあるけどとりあえず、リビングで見ながらツッコミたい^^

まぁ、こういったものは、忠実に再現するか、現在風にアレンジするかのさじ加減が難しいところですが、以前からのヤマトファン、ヤマトを知らない人たち双方を楽しませると考えれば問題まったく無しです。

自分的には、かなり面白い映画になります。

おかげで、ファミリー劇場でヤマトの特集やってますが、劇場版はすべて録画、TVシリーズは見れるときは全部見る勢いでヤマト病になってます。


この流れで、古いアニメが実写化されるかもしれませんが、ファーストガンダムの実写はいやです。どうせ作るなら、現在の水準できれいなかっこいいファーストが見たいです。

ではでは、このへんで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あはははは、ブログの方が面白いかも。
ヤマトまだ見てませんけどね。
ていうか、あれを実写でやって面白いのか?
と疑問でした。
復活おめでとうございます。
12月に復活されていたんですね〜
RSSに入れていたんで、新着記事があってびっくりしました。
うちもいろいろあって、ご訪問遅れて済みませんでした〜。
皆さまお元気そうでなによりです。
ぽてと
2011/01/23 15:32
>ぽてとさん

いやいや、ご無沙汰しております。
いつぞやは、いきなり失踪してしまいました^^;;;
適当に復活なんで、どうなるんでしょうかね〜これから
やざぽん
2011/01/25 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
SPACE BATTLESHIP ヤマト ※ネタバレ有り! ネコにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる