文太(ぶんた)さんの足の裏

 まったりしている文太(ぶんた)さんを撮ってたら、また変なものが見えてきた。

画像

まったり~


 安心しきってまったり中~^^

画像

ちょっと移動してまったり~


 ん?

画像

おや?


画像

えっと


画像

ぼーぼー


 マサカリみたいな足の裏毛ですよね。今は絨毯しいたのであまりすべることはなくなりましたが、フローリング剥き出しのときは、もうすべりまくりで、転びまくりでした。
 Uターンする時なんか、体の向きが変わっても、50cmくらいは滑ったまんま反対側いってましたからね。まぁ、ここまで毛が伸びてるとしょうがないか。

 でも、


長すぎじゃない?



 空(くう)さんも多少は、長いけど・・・

画像

少しだけ長い


 いままで見た足の裏毛で、一番長いのはダントツで文太(ぶんた)さんですね。

 ニャレさんは、オーソドックスな足の裏してます。というか、ネコさんの足の裏って、結構すっきりしてるイメージあったのにな~。

 ちなみに、今日は雨の中、時間があまったので東京タワーを二十数年振りに登ってきました。そのことは、また後日ということで。

 でわでわ、この辺で、おやすみなさい

この記事へのコメント

2006年09月17日 22:39
長ッ!!
長毛猫ちゃんは、コレが普通なんですか?
やざぽんさんがいたずらして、抜けた毛とかくっつけたのかと思ってしまいました(笑)
下のコメント読んでて思ったんですが、飼い主に似るなら、なんでやざぽんさんのおうちの猫ちゃんはいたずらしないんでしょうねえ?おかしいなあ・・・。
「嫁」さまに似たのでしょうか?きっとそうだ。
2006年09月18日 00:04
編だっ!文太(ぶんた)さんの足の裏毛。。。
長すぎとか言いながら放置?
カットしてあげようよ。

んで、飼い主に似る説。しゃけさんの言うとおり嫁(ネコ好き)さんに似たとしか思えない。

私、網戸登りもしないし、小麦粉も撒かない!
たぶん・・・きっと・・・^^;
2006年09月18日 19:33
(*≧m≦*)ププッこれはすごい!
すごすぎですよ~。
カットしてあげてください。
やざぽんさん(笑)

ところで、長毛種さんは適度にカット
するんですよね~はさみで切るんですか。
2006年09月18日 21:31
☆しゃけさん
長毛種だとこうなのかはわかりません^^;
文太(ぶんた)さんだけなんですかね、こんなの。
え~?オイラはいたずらなんてしませんよ~。嫁(ネコ好き)いじめるだけです^^
あ~、嫁(ネコ好き)に似たから太り気味なのか・・・
2006年09月18日 21:33
☆ジェイエイさん
前にカットしたきり放置してたらこんなんになっちゃいましたよ。
え?網戸登らないんですか?すごい想像ついてたんだけどな~、ジェイエイさんの網戸上る姿、はっきりくっきりと。で、ミューさんと一緒に張り付いてるの。
2006年09月18日 21:35
☆ぽてとさん
はい、そのうちカットしてあげます。文太(ぶんた)さん、微妙に凶暴なので暴れたら痛いんですよね~
うちは、お尻の部分だけ、たまにカットしてます。ウ○コがぶら下がるのはいやなので^^;
他の部分は、基本的に放置です。ほっといても抜けますからね~^^;
あとは、ブラッシングで毛玉取らないと、毛玉だらけに・・・
トモ
2006年09月19日 01:38
こんばんは~
文太さんの足毛?不思議です。コマリにはいっさい無いので。。のびる毛が。
長毛種の猫さんはみんなそうなんでしょうか?人間でいったら、、、おじさんに生えてる意味なさげな耳毛みたいなもんですか?あーそれは文太さんに失礼ですね!文太さんのはボッて生えててカワイイです。
2006年09月19日 12:16
☆トモさん
やっぱり文太(ぶんた)さんは異常なんですよ、きっと。あそこまで伸びるネコさん見たこと無いし・・・
あ~、耳毛ね、似てる似てる。親父臭いし、多分耳毛とおなじ部類なんでしょう。
でも、さすがに昨日カットしました。ぽてとさんのコメント嫁(ネコ好き)が見たら、カットしなきゃということになりました。
オイラは、もうちょっとほっておきたかったんですがね。嫁(ネコ好き)には逆らえません・・・orz
(ゆ)
2006年09月19日 20:13
あはは\(^O^)/
やっぱり文太さんは猫じゃないな。
猫の着ぐるみ着た宇宙人だ!!
そんなあし毛の長いにゃんこは見たことがないもん!!
2006年09月19日 20:46
あ~、やざぽんさんごめんなさい。
自然に抜けるんですね~
というのを知らなかったです。
(どこまでも長くなるのかと思ってました(笑))
長毛猫さんの飼い方に、適度にカットするって
書いてあったのをみたことがあるんですよ~。
だから、みんなカットしてるんだと思ってました~。
でも、ネコさんは当然いやがりますよね~。
ハサミできるのもなかなか大変ですよね
失礼しました~m(_ _"m)ペコリ
2006年09月19日 23:18
☆ぽてとさん
抜けるといっても、ただの放置ですよ^^;
ホントは、カットしてあげるべきなんでしょうね、きっと。
あと、文太(ぶんた)さんの毛質って、やわらかくて、普通のはさみじゃうまく切れないんですよね。ふにゃってなっちゃて。だから、ほ・う・ちです^^;;;;
2006年09月19日 23:20
☆(ゆ)さん
順番間違えちゃいました、失礼^^;

ですよね、見た事ないですよね!う~ん、恐るべし文太(ぶんた)さん。やっぱり、ネコじゃない何かなんでしょう。上尾で
謎の一家行方不明事件があったら、文太(ぶんた)さんに食われたと思ってください^^;
2006年09月21日 13:31
おぉ~~~~~~~~~!!!!
失礼致しました!あまりの事に(笑)
我を忘れて・・叫んじゃいました!
これは・・最高の癒しです!!!
これ以上の。。。癒しはない!!!
やざぽんさまに。。。。。
(* ̄人 ̄*)感謝です!

この記事へのトラックバック