ニャレさんについて調べてみた

 黒い黒いと評判のニャレさんですが、ちょっと調べてみました、今更なんですけどね。結論から言うと、


やっぱり珍しい



 みたいですね~^^;

 日本では、シルバータビー、ブラウンタビーが有名ですが、アメリカンショートヘアーとしては、いろいろな毛色が認められているそうです。黒や白、二毛や三毛もいるそうです。ただ、どうしてもシルバータビーのあのすがすがしい、さっぱりとした毛色が広まっているので、アメショー=シルバータビーという構図ができているようです。CMにも出てきますしね。

画像

よかったね~^^


画像

黒いですが、何か?


 まぁ、これからも、黒いアメショー、ニャレさんをよろしくお願いしますね^^

画像

黒い黒い、うるさいわね~


 中には、こんなページもありました→ペット大図鑑(楽天)

 やはり、飼っていても知らないことばかりで、たまに調べると面白いですよね~^^

 ちなみに、しらべていたら、文太(ぶんた)さんみたいな長毛種のスコティッシュも珍しいという記述も何箇所かで見かけました。ただ、文太(ぶんた)さんで慣れてるし、モモママさんのとこのモモさん、マロンさんも長毛なので、あまり珍しくはかんじないんですよね。最近、増やされたのかな。長毛種のスコティッシュ、確かにかわいいんですよね~^^

 でも、さすがに、文太(ぶんた)さんみたいなネコは、


珍獣ですよね?



 でわでわ、この辺で、おやすみなさい

この記事へのコメント

2006年08月03日 10:14
おはようございます。妹のところに文太さんと毛並みが良く似た「かんた」というスコがいるので、長毛が普通かと思っていました。ちなみにRANの両親はスコでおじいさんがアメショだそうです。純粋に日本猫のようなRANですがね。
2006年08月03日 12:27
うん!
文太(ぶんた)さんは珍獣で~す。でも可愛らしい珍獣だよね。
うちにいるのは獰猛な猛獣か?(;´▽`A``
2006年08月03日 14:04
ニャレさんみたいな黒い猫、カッコイイですよ!文太さんみたいな模様のスコは見たこと無いですよ!文太さんのご両親とご兄弟も文太さんみたいな感じなんでしょうか。。?
(ゆ)
2006年08月03日 21:04
やっぱりニャレさんはニャレショーにしましょうよ~。
でも、写真だと柄がわかりませんね~。(汗)
文太さん、珍獣ですよね~。
いいな~。変わったにゃんこがいっぱいだ~!
2006年08月03日 22:28
☆しんかかさん
正直言って日本猫だと思ってました^^;
確かに、そう言われてよく見るとスコの面影がありますね~^^
やっぱりスコは多いんですね~
2006年08月03日 22:33
☆ジェイエイさん
ははは、やっぱり珍獣でしたか。
ミューさんは、いたずら好きな獰猛な天使にでもしておきましょうよ^^
2006年08月03日 22:34
☆トモさん
いや~、オイラもニャレさんかっこいいと思うんですよね~顔立ちもすっきりスマートだし(親ばか?)
文太(ぶんた)さんの親兄弟は知らないのです。親兄弟も珍獣だったら面白いんですがね^^
2006年08月03日 22:36
☆(ゆ)さん
大丈夫ですよ、ニャレさんは立派なニャレショーですから!
かわったニャンこがいっぱいというより、変わったニャンこしかいないといった方が正解かも知れませんね。
飼主に似たってこと?

この記事へのトラックバック