夏のネコさんに冷え冷えグッズ

 文太(ぶんた)さんは長毛種なので、もちろんなのですが、ニャレさん、空(くう)さんもかなり暑そうです。外出時は、換気扇つけっぱなし、暑い日はタイマーで冷房入れてあげたりしています。

 そこで、登場するのが、ペット用冷え冷えマットです。大概のものは、アルミ製で放熱効果の高い構造してます。後あるのが、大理石とかの石ですよね。ただ、どいつもこいつも


値段がたけぇ



 安くても2,000円以上、高いと6,000円以上します。そこで、我が家で使用しているのは、

ただの大理石の板です


 なんの装飾もない、ただの板です。630円とお買い得感のあるお値段、即決でしたね~。去年1枚買ったんですが、今年は1枚増量、さらに、竹製の同じく630円のマットも購入しました。

画像

ニャレさん使用中~


画像

文太(ぶんた)さんも使用中~


画像

竹製のもの~


 ただし、竹製のものは、失敗でした。大して冷えない、ネコ寄らない。630円損したかと思っていたら、娘(ネコ好き?)の遊び道具になりました。

画像 画像 画像

おままごとでしょうかね


 ネコ草並べて、包んでました。

安くても無駄にならずよかった


 でわでわ、この辺で、おやすみなさい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

JOHN
2006年07月25日 09:22
昨日お邪魔しましたが、空さんに会えませんでした。
一体どこにいるの?
ニャレさんには非常に歓迎されましたよ!
ぐるぐるぐるぐる足の周りを回ってくれました。
嫁(ネコ好き)さんいわく「歓迎の舞」だそうで(^^)v
そして、文太さんはやっぱり人間っぽいぃぃぃ。
2006年07月25日 12:21
こんにちは。いいな~。リアルお友達の生感想コメ。もう文太さんと遊べるなんてうらやましいです。
 やざぼんさん 何も書けませんね。
2006年07月25日 13:10
↑ほんとだ。いいなぁ~羨ましいです。ニャレさんの舞も見てみたい~
2006年07月25日 22:11
☆JOHNさん
飼い主にだけ、「歓迎の舞」をしないんですよね~orz
基本的に来訪者全員「歓迎の舞」がもれなくついてきます。
文太(ぶんた)さんは自分を人間だとでも思っているんでしょう、おバカめ。
2006年07月25日 22:13
☆しんかかさん
いや~、いつでも遊びに来てもいいですよ?大歓迎ですからね^^
ぜひともリアル文太(ぶんた)さん、堪能してくださいよ^^
2006年07月25日 22:14
☆トモさん
オフ会でも開きますか?それぞれのお家に遊びに行くみたいな。
なかなか実現は難しそうですけどね。住んでる場所も様々ですからね~
(ゆ)
2006年07月25日 22:23
へ~ただの大理石の板なんて売っているんですね。
ホームセンターに行けばありますか??
なんか大きくて良さそうですね♪
娘(ネコ好き?)ちゃん、ニャレさんが大好きな猫草をむしってますね~。
ハゲにしちゃだめよ。まだニャレさんが食べるかも知れないからね・・・
2006年07月25日 22:26
☆(ゆ)さん
売ってましたよ~、スーパービバホームで。
3分の1くらいは、引っこ抜かれましたね。ネコゾーンに移したので、その後はニャレさんが堪能してましたよ^^

この記事へのトラックバック