アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ネコにっき
ブログ紹介
我が家の3ネコをメインに紹介していきたいと思います。

オイラ以外の登場人物
 嫁(ネコ好き):嫁さんです。かなりの天然です。
 娘1号:2004.10.19生まれの暴れん坊です。犬好きが発覚・・・
 娘2号:2008.8.26生まれのだだっこ星人です。
 ニャレさん:活発ですがおとなしいネコさん。詳しくはこちら
 空(くう)さん:おっとりマイペースネコさん。詳しくはこちら
 文太(ぶんた)さん:やんちゃな甘えんぼネコさん。詳しくはこちら

現在、3ネコさんにキャットタワー3台、トイレ2台との猫生活です。

最近は、ネコネタに尽きてきたので、家族、嫁、娘の話に逃げていることもありますが^^;

3ネコさんとも性格も体格(シャープネコ、デブネコ、モップネコ)もてんでばらばらなので、お好みのネコさんを見つけてください^^

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
エスケープ君にハーフクリップを付けてみた
さて、自転車生活に結構ハマッてしまったやざぽんですが(いや、ネコも変わらず大好きですよ、相手にしてくれませんがね)、今回、エスケープ君にハーフクリップなるものを付けてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 17:10
我が家の自転車事情
今回、自転車始めたきっかけは、娘1号が自転車にきちんと乗れるようになって、乗りに行きたくてしょうがない状態になったのがきっかけです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 11:04
ニャレさん具合悪いです
そうそう、ネコネタもね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 18:00
自転車はじめました
さて、またとんでもなく久しぶりにブログ書いてますが、最近、血糖値が上がってきてしまったので、自転車に乗ることにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 17:39
福島第一原発でがんばっている皆様へ
東京電力の情報公開の遅さとうたたかれている部分もありますが、現場の皆様は、命がけで作業に当たっておられると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 11:44
SPACE BATTLESHIP ヤマト ※ネタバレ有り!
そういえば、12/4にヤマト見てきました〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/10 19:02
なぜか急に・・・
微妙に復活することにしました〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 10:39
文太(ぶんた)さんの危険なダッシュ
 夜も更けてそろそろ寝ようかとしていたときの出来事でした。オイラは台所の換気扇の下でタバコを吸っていて、嫁(ネコ好き)は寝ようとしない娘(ネコ好き?)捕まえようとウロウロしてました。そんな時、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/21 23:13
久しぶりの東京タワー その2
 さて、昨日の続きです。何がピンチだったのでしょうか。一日を振り返ってみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/20 23:37
久しぶりの東京タワー その1
久しぶりの東京タワー その1  最後に展望台に登ったのはいつだろう?多分、小学生のころだったと思いますので、かれこれ、25年くらいぶりに東京タワーの展望台に行ってきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/19 23:27
がんばれ、浜松のジェイエイさん! 4
 さて、第四回の「がんばれ、浜松のジェイエイさん!」ですが、前回から議題に上っていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/09/18 23:23
文太(ぶんた)さんの足の裏
文太(ぶんた)さんの足の裏  まったりしている文太(ぶんた)さんを撮ってたら、また変なものが見えてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/09/17 22:03
ニャレさんの地味な遊び
ニャレさんの地味な遊び  いつも文太(ぶんた)さんにおもちゃを取られてばかりのニャレさんも、ちゃんと遊んでます。思いっきり遊ぶと一番動きがすばやいので、なかなか写真に撮れないんですが、地味に遊んでましたので、撮れました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/16 23:09
かわいそうな嫁(ネコ好き)
 オイラに太ってるとか言われてる嫁(ネコ好き)ですが、先日、娘(ネコ好き?)がテレビのお相撲さん見て、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/12 23:57
ネコとかみなりとトラックバックスパム
ネコとかみなりとトラックバックスパム  いや〜、昨日の夜の雷には、参りました。ひさしぶりに寝苦しい夜だな〜とか思いながらうだうだベッドでしてたら、携帯のメールがバンバン入りだした。2分に一回くらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/11 23:37
Google Earth面白!!
 ちょっとネコさんから話がずれますが、Google Earthって知ってます?結構面白いんですよ。以前から気になってはいたんですが、昨日会社のパソコンにインストールしてやってみたら、会社の人間も大喜びでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/07 22:58
空(くう)さん、ちょっとなまけすぎ
空(くう)さん、ちょっとなまけすぎ  一番のナマケモノの空(くう)さん、洗面所で「水くれ」とおねだりしていたで、洗面台に乗せてあげたんですが、水飲むのも面倒なんですかね、こんな格好で飲みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/04 22:51
床にころがるものは?
 夕食も食べ終わって、のんびりTV見てた和やかなひと時をある騒動が襲いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/03 23:15
あの頃は仲が良かった
あの頃は仲が良かった  今日も会社にお泊り〜♪お泊り〜♪最近はあまり無かったんですが、ちょいとお泊り多くなります。先輩社員がやめてしまったので、システム開発一人でやってます。そんなんで忙しいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/01 02:55
がんばれ、浜松のジェイエイさん!3
 さて、先日の「ジェイエイの部屋」で話題(→記事はこちら)になりましたが、ポストの脇に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 24

2006/08/29 23:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

ネコにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる